
  • 2014.01.24 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    篠田麻里子「生まれ変わってもAKB48」 涙のスピーチ全文

    • 2013.07.21 Sunday
    • 20:47
    現在、試験的に更新しています。

    オリコン 7月21日 19時56分配信

    福岡ドーム公演でファンに向けてスピーチを行った篠田麻里子(撮影:羽禰田直子)

     AKB48の篠田麻里子が21日、福岡ヤフオク!ドームで開催された『AKB48 2013真夏のドームツアー〜まだまだ、やらなきゃいけないことがある〜』の2日目アンコールで、ファンに向けてスピーチした。

    【フォトギャラ】麻里子さま号泣…  48グループメンバーが集結した福岡ドーム公演2日目

     篠田は、登場するなり瞳を潤ませながら周りをゆっくり見回すと、この日集まった3万2000人からの麻里子コールを一身に浴びた。それに答えるように笑顔を見せて丁寧にお辞儀。その後、時折涙でしゃくりあげながらもゆっくりと言葉を紡ぎだした。

     以下は、スピーチ全文。

    自分で決めたことなのに、みんなと楽しい時間を過ごしていたら、まだこの場所にいたいと思っちゃいました。私は私らしく卒業したいと思っています。私は後に続く後輩たちにどういう形でバトンタッチするかが重要だと思っています。私は篠田麻里子としてみんなの目標になれるようこれから頑張ります。

    AKB48はまだまだ上を目指せる最高のアイドルグループだと思っています。私はチームAのキャプテンとして私の想いを継承するために私から次期キャプテンを指名させてもらいたいと思います。チームA新キャプテンは横山由依。由依ならできると思います。

    私は本当に幸せでした。私を産んでくれた両親、支えてくれた家族、友達、そしてメンバー、スタッフ、私を7年半育ててくれたファンのみなさん、本当にありがとうございました。私は生まれ変わってもAKB48を選びます。

    http://www.oricon.co.jp/photo/akb48/631/
    より引用させて頂きました。

    ----------------
    08.21 On Sale!
    新センター 指原莉乃!
    AKB48 32th Single「恋するフォーチューンクッキー」
    CD購入はコチラ! (7net)

    上記の発売日などの情報は、記事更新時点でのものです。
    -----------------
    今日のさっしー 出演の[テレビ]TV番組(毎日更新)

    Twitter フォロー待ってます!
    ケータイサイト
    PC&スマホ

    ※記載内容の著作権は配信元に帰属します。

    記事で、画像が貼られていないなど、明らかにおかしい場合は、コメントにてお知らせしてくださると助かります。
    ですが、更新日より経過している記事で、一部の画像は期限がある関係上、正しく画像が表示されていない場合もありますので、ご了承ください。


    • 2014.01.24 Friday
    • 20:47
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      お知らせ

      準備中

      selected entries

      categories

      archives

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM